FC2ブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

またやらかした…(笑)



こんなへんちくりんで、かなり偏ったブログを読んでくださっている殿方に、いつも感謝しながらカキコしているアタシです…。
..._〆(゜∀゜*)

今回もまたまた偏った内容かもしれませんが、許してくださいね~(笑)。
人( ̄ω ̄;)

日曜の朝は、『サンデーモーニング』を視聴する事が多いんです。
突っ込みたくなるわ、イライラしまくりなんですけど、嫌いなモノ見たさで、ついつい見てしまうんですよねぇ…(笑)。

あの番組こそ、偏向しまくりだと思っておりますよん(笑)。
(´ψψ`)

特に最後の方の「風をよむ」ってゆーのは、間違った風潮を垂れ流すプロパガンダ状態の時が凄~く多い気がするのはアタシだけかなぁ…?

先週のサンモニのラストの「考・憲法」(風を読むの代わりにやってる)で、戦後の憲法制定の際に、GHQが天皇に対して要求した文言に、
『 Emperor is at the head of the state.』とありました。
この『 head of state 』の部分を「国のヘッド」とゆーとんでもない訳の仕方をして、公共の電波に垂れ流し…(苦笑)。
放送事故かと思ったわ!!
(*`Д´)ノ!!!

多分、絶対に『国の元首』とゆー言葉を口に出したくなかったんでしょーねぇ…。
(´-ω-`)

これって一応、『国家元首』と訳すんですけどぉ~…………。
?(;゜ω゜)?

兎に角、『元首』とゆー言葉を意地でも口にするものか!!っとゆー感じで、ついつい『国のヘッド』みたいな、お間抜けな日本語を電波に垂れ流してしまう、左巻きのTBS!

今朝のサンモニの『考・憲法』は母の日だったので、マミーとお電話してたから観られなかったぁ~。


明日は月曜日…。
また新たな1週間が始まりますね~。
(o⌒∇⌒o)

お仕事頑張ってくださいね~♪
゜+。(*′∇`)。+゜

でわでわ、また今度お会いしましょう♪


若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ
スポンサーサイト
[PR]

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。