FC2ブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アタシもそうかも…。



男子フィギュアの町田樹君が、
『活字を追い、紙のページをめくるという作業は、一種の精神安定剤のようなもの』って言ってましたが、アタシもその気持ちがわかるってゆーか、
アタシにとっても精神安定剤のようなものなんですよね、読書って…。

彼の様にスタインベックのエデンの東を読み込んだりはしてませんけど…(笑)。
スタインベックやヘミングウェイとかが定番でしたね~。
太宰や芥川とかも実家に帰ると文庫本が沢山ある。

学生時代の方が、文学的な本はよく読んでました。

今はどちらかと云えば、ミステリーや推理小説等々、読み易い本を選んでしまいがち。
( ̄▽ ̄;)

ただ、それでもその読書している時間って、現実から逃避出来て、思考能力を読書とゆー作業にシフト出来る。
その間はその本の中に自分とゆー存在を移動させてしまえる。
すると、余計な現実を見なくて済むから逃避出来ちゃうって事。
まっ、こーゆー考え方って必ずしもいいとは思えないんですけどね(笑)。
(;・∀・)

活字を追いながら、その本の中に入り込んでしまう自分。

ミステリーや警察モノやスパイモノは現実でこんな事あったら、マジで終わってる…って位エグい内容もあるんだけど、現実でもそれに近い位恐ろしい事が起こってる事実。
((((;゜Д゜)))

まさに、『現実は小説より奇なり』ですね~。
(´-ω-`)

今日は午前中仕事して、増税前に買い物…って思ったけど、無駄遣いしそうなので辞めました(笑)。
(´∀`)

そんで、まだ読みかけの本があるのに、久々に重松清の『とんび』が読みたくなり、完読したとこです。

昨年の1月に内野聖陽さんと佐藤健くんが親子役でドラマ化されてました。
時代背景が原作は60年代でドラマは70年代の違いでしたが、ドラマも良かったですよ~♪
゜+。(*′∇`)。+゜

これは不器用な父親と息子の家族愛を描いてるので、泣きたい時にいい作品。
ρ(・・、)

明日から4月。
新年度が始まります…。

毎日、ただ何にも考えずに生きている、どうしようもないアタシだけど、少し位は目標みたいなのを立てて、自分が納得出来る毎日を過ごさないとなんないですね。
o(`^´*)

アタシの以前からの目標なんて、笑えます(笑)。
1ヶ月に最低3冊は本を読む!

後は有言実行出来るタイプじゃないので、心の中で決意表明しようっと♪
(。・ω・。)ゞ

話は変わるけどさ、最近札幌市北区でガスボンベ使った放火事件が多発してるじゃん。
ι(`ロ´)ノ
江戸時代だったら付け火は死刑だぜー!!
早く犯人捕まってほしいですね…。
人( ̄ω ̄;)

4月という月がみなさまにとって、満開の桜の如く花開く1ヶ月になりますように…。

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

PageTop

真央ちゃんおめでとぉー!



世界選手権女子シングルで浅田真央選手が優勝しましたー!
真央ちゃん、金メダルおめでとう!
(*^∀^)/★*☆♪

日本中のみんなが喜んでますよ~!
♪(*^o^)/\(^-^*)♪

男女シングル共に日本人優勝って凄い快挙ですよね~♪゜+。(*′∇`)。+゜

昨晩の真央ちゃんのフリーの時、アタシはテレビの前でドキドキしまくりでした…。
(´・ω・`)

また、あのラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』の冒頭のピアノが緊張感を増幅させるんですよぉー!
(;゜Д゜)

でも、トリプルアクセルを成功させた時、何かに解き放たれたかの様に真央ちゃんらしいスケーティングをしてましたね。

ダブルアクセルのコンビネーションがちょっとミスっただけで、後はパーフェクトの演技でした♪

マジでさ、真央ちゃんのエッジワークは神がかってるよぉ~!

真央ちゃん、感動を本当にありがとう。
(o⌒∇⌒o)b

女神が降臨した様な素晴らしい演技で、アタシはまたまた涙腺崩壊しまくりですぅ…。
(´;ω;`)

特にさ、真央ちゃんって背負ってきたプレッシャーってハンパない位大きいモノだったと思う。
不公平なジャッジの中で、日本とゆー国を代表して挑戦しなければならない重圧…。
(ノ_・。)

フツーの女の子なら辞めちゃう、ううん、弱い子だったら死んじゃうかもしんない位だよ…。
( TДT)

でも、浅田真央は負けなかった。
潰されそうになりながらもずっとずっと頑張り続けてきたんです。

ソチ五輪を挽回したね、真央ちゃん!
♪(*^▽^)/★*☆♪

真央ちゃんが佐藤信夫コーチに金メダルをかけてあげた時、またまた泣けた。
ρ(・・、)

真央ちゃんが、
『フィギュアスケートっていいな。』
ってインタビューで答えた時、
真央ちゃんの人間性の強さと豊かさを再認識させられました。
(≧∇≦)


まー、優勝したからこんな事言いたくないけど、やっぱジャッジには納得いかないんだよね…。
ι(`ロ´)ノ

真央ちゃんのGOE(出来映え点)がさ、伸びてないんだよぉ…。
(;・∀・)

トリプルアクセルはGOEが0点…!?
(; ̄Д ̄)?
合計のGOEは案の定、不信感が増したわー(苦笑)。

浅田真央が5.82
コストナーが6.38
リプニツカヤが6.66
そんでもって、誰?こいつ?ってゆー人、
パクソヨンが7.49
もちろん南朝鮮の選手(笑)。
キムヨナの次はパクソヨンか!!(笑)

いつ滑ったの?って位の選手に点数爆盛りしてるんだから、フィギュアのジャッジって不公平過ぎだわ。
(*`Д´)ノ!!!

次の冬季五輪は南朝鮮の平昌ですからね~!
フィギュアは元々不可解な点数で選手が泣かされてるけど、平昌の時は競技全部が買収当たり前みたいになりそうで怖いなあ…。
(`へ´*)ノ

不満をカキコすると、いつもながらエンドレスになっちゃうから、この辺にしときますね。
(;・∀・)

とにかく、2日続けて君が代を聴けたのは満足。
♪ヽ(´▽`)/

3月も残り2日になりましたね~。
(´-ω-`)

素敵な日曜日をお過ごしください♪
゜+。(*′∇`)。+゜

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop

【ごちそうさん】



あたしの毎朝の日課、朝ドラの『ごちそうさん』が今日が最終回でした~。
(*´∀`*)

朝ドラにハマったのは前回の『あまちゃん』からで、それまでは朝ドラ好きな友達から内容聞いたり、両親から聞いたりって程度でした。
(≧∇≦)

あまちゃんの場合は、脚本がクドカンだったので、かなりマニアックなネタを仕込んだり、きっと笑える内容だ!!って思い、4月からながら見をしてましたが、いつの間にか、ツィッターで呟きながらどハマりしてしまいました(笑)。
(;・∀・)

クドカンって小ネタがハンパないから、1回で2度3度楽しめる脚本を書くんですよね~♪
゜+。(*′∇`)。+゜

あまちゃんは最終回の後、マジで『あまロス』になりそうでした…。
(・ω・;)

そんな時に、友達からBS放送で『ごちそうさん』の前に『ちりとてちん』をやるから、あまロス解消になるって薦められました♪
(o⌒∇⌒o)

ツィッターのフォロワーさんにも『ちりとて』はあまちゃんを超える位泣けて笑える!って。

今日で『ごち』は終わっちゃったけど、終わり方もイマイチ、感動とゆーよりも、2年ぶりに再会出来た夫婦が喜んでるシーンに、何故に生きたブタが出てきて丸焼きして食べよう♪って展開になるの!?って不思議な気持ちになっちまった…。
(; ̄Д ̄)?

…それより戦死した息子の話題は?って感じ。
引き揚げて帰還した旦那さんの通天閣は、次男の戦死を知らないのに…。
(´;ω;`)

ごちの脚本は、あの感動したドラマ、TBSの『仁~JIN~』を書いた脚本家、森下佳子さんなんですけどねぇ…。
(;・∀・)

やっぱり脚本と演出ってドラマにとって大事…って痛感しました。
(*´∀`*)

ちりとてちんは来週の土曜日で終わっちゃいます…。ρ(・・、)
『ちりロス』になりそうだなぁ…。

アタシのブログの内容ってさ、テレビネタがかなり多いですよね~(笑)
(; ̄∀ ̄A

それだけ、自宅でテレビか読書ばっかしてるのがバレバレ(笑)。

増税増税!って騒がれてるけど、アタシは殆ど買いだめとかしなかったなぁ…。(・・;)
しいて云えば、読みたかった本を10冊位買った程度かな…。
(´∀`)

これから、フィギュアの世界選手権女子フリー!

真央ちゃんに期待してます…。
(^人^)

もしかしたら夜中に女子フリーの感想をアップするかもしれませんが、今回はこれにて!!

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop

羽生君、町田君おめでと~♪(*^▽^)/★*☆♪



男子フィギュア世界選手権、日本人男子1位2位すごいですね!!
羽生くん金メダル、町田くん銀メダルおめでとうございまーす♪
\(^o^)/

しかも、羽生君と町田君の点差がたった0.33って僅差ですよ~!
w(°O°)w

ショートでは点差が約7点差がありました。
逆転出来たのは、羽生君の実力があってこそかもしれませんね。
(o^-')b !

今回は冒頭の4サルコウ(4S)と4トゥループ(4T)を成功させたのがデカイ!
そんで後半の3A+3Tと3A+2Tに加点付いてたし…。
元々、彼のプログラムはかなり難易度の高い構成ですからね~。

でもさぁ、町田くんも今回の火の鳥は町田史上歴史に残る火の鳥でしたよね~!演技力に引き込まれました…。
(*^-^*)

絶対王者、羽生結弦くんは魅せてくれましたね~♪
♪゜+。(*′∇`)。+゜♪

皇帝プルシェンコが、次は羽生君の時代だ!!って言ってた通りになりました。

羽生君って、ショートとフリーのプログラムが、彼の魅力を十二分に出されてますよね♪
ショートでは大胆で男らしく、フリーでは繊細だけどダイナミックな演技。
そんで、プーさんのティッシュボックスは欠かさない…。

どうせなら、オーサーコーチにプーさんの着ぐるみ着せちゃえ!!
(´ψψ`)…想像すると笑える(笑)。

彼の素晴らしさはあの中国でも騒がれてますね~♪
フィギュアに関しては、中国も韓国の金研児(キムヨナ)には疑問視されてますし(笑)。

不安だったのは、世界選手権をフジテレビで放送した事なんですよね~。
(´Д`)

2011年、本来なら東京で世界選手権を開催する予定でしたが、未曾有の震災で急遽ロシアのモスクワで開催されました。

その時に、今は散々叩かれてるプーチン本人が、日本との連帯感を示すと発表し、日本のゴールデンタイムに合わせて開会し、その開会式では日本の被災地を応援する演出をしました。
フィナーレでは日本を励ますパフォーマンスや、ロシアは「日本にささげる詩」を贈ってくださいました。(´;ω;`)

にも拘らず、蛆…フジテレビはぜーんぶカット!!!(*`Д´)ノ!!!

しかもその追悼のセレモニーの代わりに何故かキムヨナ特集を延々1時間も放送しました。
ゞ(`Д´ )イラネーヨ!!

今回は表彰式も日の丸も国歌も流れました。…当たり前なんだけどねぇ、ホントは。
あの3年前の酷さに視聴者から相当クレームきたんだろうな(笑)。

ライブで放送してたし、今回は許せました。

明日は女子フリー。
ソチ五輪を彷彿させるくらい素敵な演技を真央ちゃんにしてほしい…。
真央ちゃんには笑顔が似合います♪
(o^-^o)

アタシの個人的な趣味で、フィギュアネタばかりになってすみません。
(;・∀・)

でわでわ、また次回~♪

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop

【祝・眞子様 大学御卒業】



先日、秋篠宮家のご長女眞子様が、国際基督教大学を御卒業されましたね。
♪゜+。(*′∇`)。+゜

御卒業、おめでとうございます。

眞子様の大学の御入学のお写真と今とを比べたら、すっかり大人のレディになられてホント、綺麗になりましたね~。
(*´∀`*)

卒業後は就職や進学はせずに、ご公務の幅を広げられるそうですが、ご高齢になってもご公務を続けられている天皇皇后両陛下や、秋篠宮様紀子様のご公務に忙しいお姿を見られて、ご自分も皇室のひとりとして、公務に励もうと決心されたのかもしれませんね。
(*^-^*)

秋篠宮家の3姉弟は、アタシの様な輩が言うのはおこがましいんですが、3人共、本当に可愛く伸びやかにお育ちになられてますよね~♪
゜+。(*′∇`)。+゜

佳子さまはその辺のアイドルよりよっぽど可愛い♪
悠仁さまも幼少の頃の秋篠宮様に似てきましたね。
頭の良さそうな感じもするし、これからが楽しみ♪
(o^-')b

アタシの知り合いで、ホントに世間知らずっつーか、とんでもない阿呆が、こんな事を言ってました。

「皇室の人って老後の心配もしなくていいし、羨ましいわー、私も皇室に生まれたら良かった。」ってほざいたんです。
マジでアンタ馬鹿?って聞き返したくなりましたよ、ホント…。
( ̄ω ̄;)

皇室の方々は、普通に暮らしてる日本国民よりどれだけハードなご公務をされてるのか、日本国民の幸せの為にどれだけの時間を費やしているのか、全くわかってないんだな…って呆れてしまいました。
(`へ´*)ノ

日本人なのに、こんなバカな事を平気で発言出来る人間性を疑ってしまいました。
もしかしたら、コイツ日本人じゃないんじゃね?って疑ってしまいましたよー!!

天皇陛下に手紙を手渡ししようとした、売国奴山本太郎と脳ミソのレベルが一緒やな…って感じがしました(笑)。
(;・∀・)

そーいやー、山本太郎もまだ議員続けてるんですよね…。
アイツのバックには極左で有名な革マル派か中核派が支援してるらしいから、ヤバいですよ!
そんな阿呆に1票を投じた東京都民も残念ですけどね~。
( ノД`)…

話がそれちゃいました(笑)。

今日は病院行ったり、仕事で出掛けたりとバタバタしてましたが、携帯電話を家に置き忘れてしまって…。(・・;)

このブログも病院の待ち時間にアップするつもりが、今になってしまいました。(^。^;)

今夜はフィギュアの男子フリーなので、ワクワクドキドキ♪
((o(`・ω・´)o))キリッ

日本人3選手、頑張ってほしいですね~♪
(o⌒∇⌒o)

でわでわ、
じん麻疹に悩む
若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop

世界選手権フィギュア女子ショートを終えて…。



うわぁ~~~~ん!
涙ぼろぼろ出ました~!
(´;ω;`)
勿論、感動の涙です!

真央ちゃん、ソチ五輪での挽回を世界選手権でしてくれましたねぇ~♪
♪゜+。(*′∇`)。+゜♪

今回のトリプルアクセルは着氷も滑らかで、加点もついてました。
真央ちゃんの3アクセルは、素人目から見ると、これは失敗してないやろ~!ってゆージャンプも回転不足を取られる事が多々あり、ジャッジに不満がありましたが、今回はパーフェクト!!
((o(^∇^)o))

真央ちゃんのステップもかなり難度が高いのに、曲にあったスケーティングで、感動のあまり、涙が止めどなく溢れてきて、途中から涙で画面が霞んでしまった…。
(T_T)

アッコちゃんの表現力は圧巻。これが彼女の最後のショートだと思うと感慨深い…。
彼女って体が小さいのに、氷上で演技をしてる時ってリンクが小さく感じる位大胆且つ、魅了させるんですよね。

佳菜子ちゃんはジャンプの減点で点数は伸びなかったけど、ソチ五輪の時よりはステップやスピンは伸びやかで楽しそうに演じてた様な気がします。

そーいやー、真央ちゃんの点数はバンクーバー五輪のキムチが取った点数より高いんですよね~!
(o^-')b !
っつか、あのキムチの演技に何故あの点数が出たのかは、未知ですな…。
?(´・Д・`)?

ロシアの15歳、リプ子は相変わらず落ち着いてたなぁ…。
(;・∀・)
ジャンプは軽々とやってのけるし、キャンドルスピンは何回見ても凄すぎ~! スケーティングの技術力はまだまだこれからかもしんないですね。

フィギュアスケートって芸術性がかなり重要視されるスポーツです。
アイスダンスは別だけど、シングルやペアはジャンプが大事。
今の男子シングルは4回転が当たり前になりました。皇帝プルシェンコがバンクーバー五輪の時にクワド(4回転)をジャンプしないでゴールドを取れるんなら、アイスダンスをやればいいって、ジャンプの重要性を言ってた記憶があります。

点数も見直されたけど、女子の3アクセルは飛べる事が出来ても成功率が低い人が殆ど(それより飛べない人が多い)だから回避してますよね。
今、3アクセルが成功出来る選手は真央ちゃんだけ!!

真央ちゃんはそれだけじゃなく、ソチ五輪のフリーでは8種類のジャンプを成功させてます。

そして、バレエダンサーのように氷上でステップをするスケーターを見てたら、バレリーナの如く…。

高橋大ちゃんも、真央ちゃんもみんなバレエを基礎から習得してますもんね♪

大輔のステップはそこいらのダンサーより何倍もカッコいい♪
真央ちゃんのスケーティングはバレエダンサーの熊川哲也氏もべた褒めしてるらしいです♪
(*^▽^*)

そーいやー、熊川哲也氏はアタシと同郷なんだよな…。幼少の頃に札幌に越したみたいですが。

話は横道にそれてしまいましたね。

明日の男子シングルフリー、明後日の女子シングルフリーと楽しみです♪
゜+。(*′∇`)。+゜

フィギュアスケートが大好きな若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop

世界選手権男子ショートの感想♪




ティムシェル!!…じゃなくて、町田樹(たつき)君、首位発信やりましたね♪
ヽ(・∀・)ノ

ソチ五輪の時よりものびやかなスケーティングだったし、4回転トゥループもアクセルも決まってましたね~♪
(*^▽^*)b

町田君のショートの曲、『エデンの東』はジェームズ・ディーン映画ではなく、スタインベックの原作を表現しているそうです。
(o⌒∇⌒o)

だから、曲はテレビドラマでのエデンの東を使ってますね。
アタシは映画のエデンの東のテーマソングの方が好きだけど、あれじゃJ・ディーンのカラーが強すぎるかもしれません。

エデンの東を1年かけて読み込んで構想を温めてきたとか…。
元々読書家なんですよね~、町田君って。

町田語録がある位、インタビューの時とか話す事が理知的で哲学的(笑)。
今までにはいない感じのスケーターで、面白いかも♪゜+。(*′∇`)。+゜

『活字を追い、紙のページをめくるという作業は、一種の精神安定剤のようなもの』
町田君凄すぎです(笑)。

読書が町田君の精神安定剤であるならば、羽生くんの精神安定剤はプーさんですな~(笑)。
(´ψψ`)

後はスピンなどをきっちりやれば、ショートの100点超えも有り得ますよぉ~!

小塚崇彦くんは、急に出場が決まったとはいえ、きっちり決めてきました。

彼のスケーティングとスピンは本当に綺麗。
練習する時間はあまり無かったかもしんないけど、表彰台も夢じゃ無い!
(o⌒∇⌒o)

羽生君は、緊張してたのかなぁ…?
( ・ω・)?
最初のクワドで転倒したあたりは硬さがあったけど、トリプルアクセルが決まってからは、ゆづるワールドになってました。
♪゜+。(*′∇`)。+゜

ただ、気になったのは観客の質の低下。
アイドルのコンサートじゃないんだから、
『ゆづる愛してるー♪』
ってスケーティング前に叫ぶのは如何なものかと…。(´・ω・`)

スペインのフェルナンデスはクワドの完璧さは、皇帝プルシェンコやフランスのブライアン・ジュベールを超えてるかもしれない。
ソチ五輪ではとんでもない失態をやらかしちゃったからなぁ…。
(; ̄ω ̄)
今回はかなり気合い入ってますよー!

今日は女子ショートです。
♪゜+。(*′∇`)。+゜
日本人3選手、ベストを尽くして頑張ってほしいですね~♪
(*^▽^*)

昨日から全身にじん麻疹?湿疹?ができてしまい、皮膚科に行って来ました。

アレルギーでは無いので、ストレスからくるんじゃないか…って言われてしまいました。
(´;ω;`)

気付かないうちにストレスを溜め込んじゃダメですね~(笑)。
自慢のスベスベ美肌があああぁぁぁ!!
w(°O°)w

早く綺麗なお肌に戻るようにお祈りします。
(-人-)

今日はこんな訳で、ストレスフリーで過ごします♪
(o⌒∇⌒o)

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop

日米韓首脳会談終了(笑)



あのビミョーな空気の3か国首脳会談、笑っちゃいましたね~♪
(´ψψ`)

クネクネ女史、安倍首相の前では日本の悪口言わないんですな(笑)。
アタシとしては、
「歴史認識ガー」
「独島ガー」
「慰安婦ガー」
「靖国ガー」
「東海ガー」
って言うかな…って思ってましたが、一切口に出しませんでしたね。

まっ、すぐに違う国に行けば日本の悪口を言いまくる、平壌(平常)運転に変わりますから(笑)。
ヽ(・∀・)ノ

小浜先生になだめられて、しょうがなく先生の前では仲良しの振りをイヤイヤしているクネクネと、僕はいつでもウェルカムだって言ってるじゃん!!って顔付きの安倍首相とは、人間性にも差が出ましたね~♪

アメリカは日本にとって大事な国だけどさ、南朝鮮なんでどうでもいい国だからね~。恩を仇で返す様な国家だから、準先進国の仲間入りしてても、脳ミソは土人なんだよな~。
直ぐに火病で騒ぐし。

しかも、小浜先生情けない面に変貌したな…って感じたのはアタシだけ?

オバマが大統領に立候補した頃の
"Yes,We can!"
と、声高に演説してたあのパワーは何処に行ってしまったのか…。
( TДT)

シリア紛争の時のアメリカの対応で、オバマ大統領の器がわかった気はしてたけど…。
( ̄ω ̄;)
シリアの南はアメリカにはかなり大事な国、イスラエルがあるのにね~。

日本からすると、イスラエルってあまり知られてない国家だけどさ、アメリカさんには大事な国家やろ。
イスラエルの人口約700万人だけど、アメリカに在住しているユダヤ系アメリカ人ってイスラエルに住む人口より多い800万人って聴いた事ある。

しかも、ユダヤ系は力もカネも権力も票も持ってるらしい。

アメリカさんは日本を怒らせてもなだめられるけど、イスラエルだけは怒らせられない。

兎に角、あの3か国首脳会談は形だけだったね~。
(・_・;

大人の態度の安倍首相。
やっぱりアタシは安倍首相を応援したくなるわ~。
゜+。(*′∇`)。+゜

急に気温が上がったせいか、体がついていかないアタシ…。
( ;´ω`)

体力がありそうで無い、すぐ目眩で倒れちゃう…。

まー、大したことないからいいけどねぇ♪
(*^▽^*)

それではまた次回会いましょう~♪
゜+。(*′∇`)。+゜

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop

NHK BSで…。



アタシはかなりテレビを視聴してます(笑)。
( ̄▽ ̄;)

自宅で仕事をする時間もテレビをつけてる位(笑)。
だから、仕事が遅いのかもしんない。
( ´Д`)=3

昨日からNHKBSで、朝に興味深い番組をやってます。2005年に放送された、日本の戦後60年のあゆみをマスメディアではなく、一般の人々が撮影した記録を元に制作された番組で、昨日の月曜から4回に分けて放送されてます。

これは保存版だな~って思い、しっかり録画してます。
♪(*^▽^*)

夜中に思わず観たら、ハマりました…。
ヽ(・∀・)ノ
特に、戦後すぐの日本国内の映像ですからね~。
興味深いです。

ただ、みんな敗戦で虚無感と悲壮感ばかりで仕方なく生きている様な映像じゃなく、這い上がってがむしゃらに生きている人々の姿。笑顔で生きている人々の姿。

月曜は1945年から1960年までの15年間、今日は75年までの高度経済成長かと。

仕事が一段落したら見ようかな…って思ってます。


今日はもう1つの仕事のミスで税理士さんに会ってました。

未経験で暗中模索状態で仕事をしてるから、通常の何倍も時間かかるんですよね~(笑)。

だけどさ、お店の仕事だけじゃ不安定なんだよね、やっぱりさ…。
ご主人がキチンと給料を入れてくれる様な恵まれた主婦が、お小遣い稼ぎの為に働いてる訳じゃないしね、アタシは。
だから、他に仕事しないとやってらんない。
アタシ、夫もいないし。自分が働かないとしゃあないしね(笑)。
愚痴ってしまいました…。ごめんなさい。

たまに、ブランド物が欲しいとか、贅沢したくてこの仕事をしてる様な、なめてる女がいるけど、そんな人と一緒にされたくないからさ、アタシは。


話は戻りますね♪
でもさぁ、こーゆー時代(戦後からそんなに経ってない頃)の映像を観てたら、自分がいかに恵まれた時代に生きてるって痛感させられたよぉ~。
(´;ω;`)

アタシも贅沢でワガママ三昧なんかな…って思ってしまう。

今の時代って全てが便利になった。
でも、その分何だか人の生き方が薄っぺらく見えるし、人間同士の繋がりが希薄になってる。

そして、自分で這い上がろうとせず、すぐに人や国に頼ろうとする人が増えた。(`へ´*)ノ

アタシもその中で生きているひとりな訳だけど、まともな感情と感性と思考力は保ちたい。

支離滅裂な駄文でスミマセン。
m(__)m

仕事をやり直ししてて、テンパってました(笑)。

次回はまともな思考回路でカキコしますね♪
φ(..)

それでは、またお会いしましょ~♪

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop

恋の切なさを詠う歌。


『あひ見ての
後の心に
くらぶれば
昔は物を
思はざりけり』

権中納言敦忠

「現代訳」
お逢いして契りを結んだ後の、この恋しく切ない心に比べてみると、
貴方にお逢いする前の恋の辛さなど、物思いの内に入らないものだったように思われます…。


平安の時代も、平成の現代も、相手に逢った後の、何とも言えない寂しさや、いとおしさって変わらないモノなんですよね。

なかなか逢えなくて、その逢えない寂しさや辛さ…。恋しくて、恋しくて、時間が経つのが遅く感じたりするのに、
逢瀬の後の、例えようもないいとおしさ…。
それがかえって恋を苦しくさせる。
逢瀬の時間が幸せに満ち足りていればいるほど…。
独りになった時の寂しさや切なさをもっと大きくさせます。

たまーに、ロマンチックな気持ちにひたる事だってあるんですよ~、アタシだって…。
(*ノ▽ノ)

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。